BODY SWITCHレビュー【あみあみインナー】〜ミレーじゃないよイオンだよ〜




ぺけぞうの素人道具紹介




どうも、ぺけぞうです。はじめます。







地方の遊び場『イオン』

そのプライベートブランドであるトップバリューに、登山にバッチリ使えるインナーがあるのはご存知でしょうか?

それがこちら、BODY SWITCH。




見た目は完全にミ○ーのあみあみ。



肌の汗を上のウェアへ移動させるので、仕組み的にも似たような感じだと思います。(たぶん)







肝心の能力はいかがなものか、メリット・デメリットを紹介します。




ちなみにミレーのアミアミに関しては、持っておりませんので、あしからず。







メリット







安い




圧倒的な安さ。まずはコレでしょう。

税込1,738円とミレー(だいたい5000円前後)の半分以下。

とんでもないことになっています。




かなり手を出しやすく、失敗しても、「まっいっか」で済ませられる値段なのは良いですね。







ドライ感

悪くない。

というか普通に使える代物でした。




私は外で体も割と動かす仕事をしています。

だもんで、冬は汗冷えで身体が冷えてしまうこともしばしば。

そこから体調を崩すこともよくありました。 




ですが、こいつを着用すると明らかに汗冷えをしなくなりました。




一枚上のインナーは濡れているけども、身体は濡れていないという不思議な感覚です。







暖かい







1枚、空気の層ができるからか暖かいような気がします。

寒い日は思い切って厚着をできるのが良いですね。(その日の作業によっては、汗をかいて冷えてしまうことがあるので、厚着がしづらかった)

逆に暑い季節にはどうなのか、そのへんが心配な部分ですが、今んとこ(春)は暑くて着てられない!という感じはありません。







デメリット




見た目がヤヴァイ




網目のシャツを裸体の上にまとい、どう見ても完全に不審者です、ありがとうございました。




この商品に限らず、このたぐいのメッシュシャツ最大のデメリットがこれでしょう。

銭湯で着替える際、できるだけ速く脱ぐ事が寛容となってきます。

ただ、ミレーのものと比べると変態感は薄い・・・気がする・・・(商品画像より)

[ミレー] アンダーウェア ドライナミック メッシュ スリーブ クルー DRYNAMIC MESH 3/4 Sleeve Crew メンズ Black-Noir S/M







耐久性




これまたこの商品に限ったことではないですが、アミアミ系のシャツは耐久性に疑問です。

指が引っかかると、あっさりと破けそうな雰囲気。

洗濯する際は、ネット必須だと思います。







イオンのあみあみ脅威のコスパ

まとめると、ミレーのやつは、よー買わんという方におすすめな安くてそこそこ使えるイオンのあみあみでした。




ぺけぞう、終わります。